ピンポンパートナー【A-TTA-YT010】のご紹介

相手がいなくても卓球ができるため、自主練にぴったりの卓球マシーン。
様々な種類の卓球マシーンが販売されており、様々な機能や特徴があります。今回ご紹介するのはコンパクト設計なので頻繁に出し入れすることができる「卓上型」というタイプ。
Atoaのピンポンパートナー「A-TTA-YT010」です。

コンパクト設計の「卓上型マシーン」

こちらは公式試合で使われる硬式ボール(直径40mm)対応です。
収納時のサイズは、奥行き約41cm×正面幅36cm×高さ97cmとコンパクト。
部室や倉庫に省スペースで保管できますし、車での移動も簡単。
好きな時間に好きな場所で練習することが可能です。
実際に使用する時は、奥行き約39cm×正面幅153cm×高さ(卓球台より)65cmになります。
クランプ上・下の間に挟むだけで簡単に設置が可能。
ネットの取付けもサポートにベルトで簡単に固定できます。

ボール自動循環方式により球拾いが不要

自動回収ネット付きのため、ネットに打ち返したボールは集球、自動回収されます。
回収後はボールを循環し、投球し続けられますので、繰り返し投球します。
※正面下部ネットに打ち返したもの。場合により集球できないものもあります。
少量のボール(15球以上必要)で繰り返し打ち続けることが出来ます。
一人で自主練する方や多くのボールを使う方、トレーニング効率を上げたい方などにおすすめです。

簡単操作・シンプルワンホイールの卓球マシーン

シンプルなワンホイールでありながら上回転・下回転・横回転ボールが投球可能。
スピンの見極め力やレシーブの対応力を鍛えられます。
投球の高さ調整およびラリー・サーブ練習の設定が簡単に行えます。
投球口を回転させることで、トップスピン・横回転・バックスピンなど様々な変化のボール投球が可能。
1箇所固定、フォア/バックの首振りが選択できます。首振り角度も調整できます。
さまざまなコースへ放たれるボールの打ち分けが可能なので身体を左右に大きく動かしながら、足の動かし方など効率的に練習でき、下半身も強化できます。
サービス、ロビングの練習が可能。
供給時間調整等の操作ができ、投球間隔設定は9段階あります。
本番を想定したトレーニングを行いたい方におすすめです。
遠隔操作できる無線リモコンはシンプルな操作ボックスで、球速・投球間隔を選択し、運転/停止ボタンを押すだけのシンプルな操作となっています。
球出しはマシーンに任せ、コーチは生徒の横について指導ができたり、コーチが他の生徒に教えている間も、生徒はそのままボールを打ち返す練習ができます。

 トーアスポーツマシーンだからできる安心保障

安心の1年保証付き。
初期不良及び正常な使用状態での故障の場合は、無料修理いたします。
40年の信頼と実績を誇るスポーツ専門店ならではの技術力にてサポートいたしますのでご安心ください。

ブログに戻る