Tコーナーネット[A-TNB-ZS010]のご紹介

Atoa Tコーナーネットはボールを一ヶ所に集める器具ですが、どのような点が便利なのかを解説します。

便利な点

屈まず収納できる

テニスは楽しいけどボール拾いは面倒くさい。テニスの練習で疲れたのにボール拾いまでしたら、疲れが倍増してしまう。ましてや屈んでボールを拾ったら、足が痺れてしまうかもしれない。

Atoa Tコーナーネットはネットの高さが30cmもあるため、ラケットでボールを転がせば無理なくネットにボールが収まります。もちろん屈む必要は一切ありません。ほぼ腕の動きだけでボールを集めることができるので、練習で疲れていてもさほど負担にはなりません。

収納バッグが付属している

車があれば便利だけどまだ高校生なので、車に乗ることができない。そのような人を考慮し収納バッグを付属しています。収納バッグは肩にかけることができるので、電車に持ち込むのも簡単です。

軽量

集めたボールは最終的にはボールかごに入れる必要がありますが、重たかったら力の弱い人は大変です。Atoa Tコーナーネットは約2.9kgしかないので、男性であれば余裕でボールかごに入れることができるでしょう。
2.9kgの重さは実感できないかもしれませんが、1.5Lのコカコーラ2本分ぐらいの重たさです。

Atoa Tコーナーネットの便利さを実感できるシーン

一人または二人で練習をする時

一人でサーブの練習をするプレイヤーは、物理的に打ったボールをキャッチすることはできません。また二人で試合をするプレイヤーも、そらしたボールをキャッチすることはできません。そうなれば後で拾いにいくしかないですが、あちこちに飛び散ったボールを拾うのは大変です。Atoa Tコーナーネットを設置すればラケットでボールを転がすだけなので、かなり楽です。

テニスコートを短時間だけレンタルする時

テニスコートを短時間だけレンタルする人は、ボールを拾いにいく時間も勿体ないでしょう。Atoa Tコーナーネットを設置すれば、ボールを拾いにいく時間はかなり短縮できます。ベルトを持ち上げフレームを閉じるだけで、50球のボールをネットに収めることができるので、時間短縮効果は想像以上に大きいです。

まとめ:Atoa Tコーナーネットはテニススクールにも便利

Atoa Tコーナーネットの便利さを実感できるシーンを紹介しましたが、Atoa Tコーナーネットはテニススクールにも便利です。
テニススクールは、プレイヤーの負担を少しでも減らしたいのではないでしょうか?Atoa Tコーナーネットを設置すれば、プレイヤーの負担は確実に減ります。
テニススクールに通う生徒の中には、趣味でテニスを楽しんでいる人もいるでしょう。そのような人達に、Atoa Tコーナーネットを提供するのは意味のあることです。
球拾いの時間が大幅に短縮できたら、必然的にテニスを楽しむ時間が増えます。そうなれば通っている生徒はきっと喜ぶでしょう。

 

 

ブログに戻る